Q1:現在の仕事の概要をお願いします。
大手アパレルメーカー様の商品を取り扱っている倉庫で商品の入庫、出庫、返品業務の管理、ならびに季節によっての物量波動に対するための人員管理に携わっています。
Q2:これまでの成功談、失敗談等エピソードをお聞かせください。
旧センターから現センターへ商品の引越しを行い、混乱もなく順調に立上げられたことは成功です。その後はものすごく苦労していますが・・・
Q3:キャリアを振り返って、それは現在のポジションにどのような影響を与えていますか。
入社時点での配属先が配車担当であった事でお客様、協力会社、社内の営業、倉庫の担当等いろいろな担当、立場の方々と接したことで、少々のことではへこたれなくなりました。今の職場でも割と打たれ強いと思っています。
Q4:職場自慢(人物、イベント、設備など)
一番は業界内でも稀なアパレルに特化した大型センターです。(ハンガー商品をハンガーのまま車から卸し保管フロアーへ搬送できる) 加えてとてもおいしい食堂があることも自慢です。
Q5:就職活動中の学生へ応援メッセージをお願いします。
いろいろな業界、業種の人と接することでができる仕事で、いろんな世界を垣間見ることができます。
このご時勢大変だとは思いますが、希望を持って頑張ってください。
- 1992年入社
- 所属
千葉支店
第1車輌係 - 2002年異動
- 所属
千葉支店
事務課 - 2004年異動
- 所属
東京支店
潮見物流センター - 2005年昇格 主任
- 所属
東京主管支店
潮見物流センター - 2009年昇格 係長
- 所属
東東京支店
市川ファッションロジスティクスセンター - 2011年出向
- 所属
センコーファッション
物流株式会社
市川商品センター - 2012年異動
- 所属
センコーファッション物流株式会社
倉庫作業事業部長 - 2015年異動
- 所属
センコーファッション物流株式会社
市川事業部長