01 頭脳物流の時代が来た 物流のサイズが豊かさを示す。センコーはその拡張を狙っている。

センコーが目指す流通情報企業

前項ではセンコーのアウトラインを紹介しました。次に、その仕事の内容です。
現在のロジスティクス活動は実に複合的で緻密かつ高度な仕組みを形成しており、これをさらに進化させようと世界的規模で研究開発が行われています。そんな時代にあって私達が目指すのは「流通情報企業」。こちらも当社を知るための最重要キーワードです、ぜひ覚えておいてください。
お客様のニーズは、納期の短縮・欠品の防止による顧客満足の向上、そして在庫の軽減にあります。モノを安全に早く運ぶだけの物流会社ではそのニーズに全く及びません。だからセンコーは物流だけでなく、高度なITシステムで作り上げた情報と商流の機能を生かして、お客様のビジネスの流れの全て(調達→生産・販売予測→保管・在庫管理→販売→アフターフォロー)に関わる「流通情報企業」を目指すのです。

ページトップへ

volume2 センコーの現場力!

  • volume2 index
  • 01 頭脳物流の時代が来た
  • 02 サプライチェーンマネージメント
  • 03 サードパーティー・ロジスティクス
  • 04 全ては現場にある
  • 05 明日のセンコーを考察
  • 06 センコー百景